輝きを身に纏って。

自己満ジャニオタDDブログ Twitter→@Arashige_8

まだ見ぬ世界へ。

今日、1/22「Snow Man」「SixTONES」は 同時デビューを果たした。




「ジャニーズ初の同時デビュー」と言う謳い文句でデビュー前から注目を集めた彼ら。

8月8日にデビュー発表をしてからの今日までの日々はかけがえのない日々だった。半年もない、このデビューまでの期間は特別だった。







スト担もスノ担もそれぞれが自分の愛するアイドルのために全力を尽くしていた。私もそのうちの1人だった。

例えば、YouTubeの再生回数。日頃アップされる動画はもちろんのこと、デビュー曲のMVが解禁されれば皆が揃って動画を再生した。たかが数字かもしれないがその数字がどれだけ大切か、いや、大切さには気づいていなかったかもしれないがいつかこの数字が、頑張りが、どこかで役立つと信じて、デジタルの時代を生き抜こうとする彼らの役に立ちたくて。こぞって頑張った。



結果として、TV番組で紹介VTRが作られる際などに100万回超え!などといったフレーズが使われた。こういうことだった。されど数字。でも、彼らのことを知らないテレビの前の方には数字で印象付くこともある、と私は思う。





デビュー曲のCDも記録を残すために本人たちから声かけが始まった。個人的には、宣伝しすぎだろ、買ってくださいっていいすぎじゃない?とも思ったがこれもまた新たなカタチなのだと思う。ISLAND TVやInstagram、weibo、ジャニーズWeb、YouTube、などを存分に活用し声を上げ続けた彼ら。

私は学生だから必要分以上は買えないし助けになれないが、彼らの声かけによって、興味を持って1枚でも買ってくれるファンの人、いや、ファンじゃなくて興味を持ってくれる人がいればそれでいいのだと思う。


素敵な目標を達成するために彼らは声を上げていたのかもしれないが、その効果はSixTONESSnow Manファンだけに限らず他Gのファン、ジャニオタではない方、などにも及んでいたのではないだろうか。そうであってほしい。


「多くの方に手にとって頂けるように」

これが1番の願いだ。







学校でも友人から声をかけられた。「今日デビュー日だね!」「ハーフの子しか分からないけど」「ドラマに出てる人いるよね」反応は様々だが、一気に浸透している気がした。





これが『デビュー』ということなのだ、と。




知られないジャニーズJr時代を乗り越えた先には知られるデビューが待ち受けていた。


たくさんの方法でファンと今日という1日まで過ごしてくれて、楽しませてくれてありがとう。そして今日という記念日を楽しませてくれてありがとう。


SixTONES デビューおめでとう


Snow Man デビューおめでとう








いつもここにいる僕らが全て。


まだ見ぬ世界へ