輝きを身に纏って。

自己満ジャニオタDDブログ Twitter→@Arashige_8

8UPPERSをSnow Manがやるなら・・・

「8UPPERS」というジャニオタの妄想を具現化したかのようなコンテンツを公式に提供してくれているアイドルがいる、そう、関ジャニ∞だ。eighterじゃなくてもジャニオタならばぜひ履修していただきたい、と言えるくらいの素晴らしいものである。

 

 

8UPPERSとは、同じ施設で育った7人の若き始末屋集団のお話である。そんな彼らの元に舞い込んだ1つの依頼により、幼い赤ちゃん(エイト)の世話をすることに……7人×赤ちゃん の出会いによりどうなっていくのか…ざっくりといえばそんなお話だ。

 

 

パッチの世界観が好きすぎるわたしの考える、もし、Snow Manが8UPPERSと同じような設定で始末屋のお芝居をするなら…………もし始末屋だったら………という8割私的な妄想のようなものになるがしばしお付き合い頂きたい(笑)

 

 

 

 

横山さん演じるマック。Snow Manだったら深澤辰哉さんがこのキャラクターにぴったりだと思う。

マックが絵本を読んで泣いてしまうところは深澤さんに置き換えてもとてもしっくりくるし、マックが8UPPERSを率いているところ、そしてマックがセンターに立つと引き締まるところなどが最年長でもある深澤さんと通ずるものを感じる。ふっかさんリア恋だからな(小声) ふっかさんがスマートに蹴りをバンバン入れて傷1つ負わず倒していく姿が見たい。

 

 

すばるくん演じるアーセナルSnow Manだったら岩本照さんがぴったりだと思う。

銃を巧みに操る姿、両手に銃を持ち的確に打つ姿がとてもカッコいいアーセナル。赤ちゃんとも最初は絡まないが徐々にかわいがるように(笑) 抱っこ紐で前に抱えながら両手で銃をくるっと回すシーンは見ものである。照くんの少しガチッとした体つきや、威厳のある顔が、最初はとっつきにくいけれども中身は優しいというアーセナルのキャラクターにぴったりだと思う。照くんがピンチの仲間を助けるために、仲間に当たるか敵に当たるかのミリ単位のところで弾丸を見事に放つ姿が見たいな。

 

 

村上さん演じるジャッキー。Snow Manだったら佐久間大介さんと宮舘涼太さんがぴったりだと思う。

ジャッキーの巧みな話術や、マックとの信頼関係などといったところはさっくんがぴったり合う気がしている。そしてジャッキーの見所でもある、ナイフとフォークを改良した独自の武器を巧みに操るシーン。素早い指さばきに圧倒されるが、あの姿は舘さんが似合いそうな気がする。佐久間くんが話術で相手を引きつけ、舘さんにシュシュっとナイフをさばいて仕留めて欲しいな。

 

 

丸ちゃん演じるガム。Snow Manだったら向井康二さんがぴったりだと思う。

ガムの明るさやポヤポヤした天然な感じはもちろん、ガムは8UPPERSで1番を争う(?)くらいの戦闘能力の持ち主だとわたしは思っているのでそういう強さもムエタイブラザーズ の康二くんと通ずると思う。ガムの仮面をつけて棒を使ったアクションやって欲しいな。

 

 

安田くん演じるトッポ。Snow Manだったら阿部亮平さんがぴったりだと思う。

トッポは武力系というよりかは薬品を使った攻撃のタイプで相手にシュッシュと振りかけて攻撃するシーンが印象的である。ニコニコ笑顔で液体を吹きかける感じが阿部ちゃんには似合うと思う。薬品に強い賢さも通ずるものがあると思うのでトッポの大きめのメガネを阿部ちゃんにもかけて相手にニコニコ笑顔の狂気的な感じで攻撃して欲しいものだ。

 

 

錦戸くん演じるエース。Snow Manだったら渡辺翔さんがぴったりだと思う。

エースの周りに反抗的な態度やアーセナルとは少し違ういかにも悪といったオーラは翔太くんに似合うと思う。エースがタバコの煙を吐き、タバコを指で相手に飛ばすシーンを翔太くんがやった日には死者が出るのではないかと危惧している。エースはガムにちょっかいかけがちなイメージがあるが、ここもまたなべこじ感があっていいのではないだろうか。エースはタバコや飴や、なにかしら口に咥えがちなイメージがあるのでぜひ翔太くんにも口に何か咥えてタンクトップ姿を披露してほしいものだ。

 

 

大倉くん演じるジョニーはSnow Manだったら目黒蓮さんがぴったりだと思う。

ジョニーは始末屋感が少し薄いが、女性をうまく利用して情報を得ているイメージがあるから顔のいいめめにはぴったりではないだろうか。ジョニーは男性が好きな裏設定もある。彼ならうまく演じることができそうな気がする。

そしてラウールさんもジョニーっぽいなと目黒さんと似たような理由で思う。

 

 

 

だが・・・

 

 

ラウールさんはエイトくん役がしっくりくる!!!!!!!(鼻息)

 

 

 

 

赤ちゃん役と言えば想像しにくいかもしれないが、エイトくんは8UPPERSにおいて重要な役目を持ち、物語のキーマンでもある。その上、癒しゾーンでもある。エイトくんのために買い物する8UPPERS…………エイトくんを笑顔にするために奮闘する8UPPERS…………お兄ちゃんな8UPPERSの面々を見ることができるのはエイトくんがいてこそなのだ!!なんと!!ラウちゃんにぴったりじゃないか!!!!!ラウちゃんのために依頼を頑張り、ラウちゃんのために買い物に行き、ラウちゃんのために絵本を読み、いないないばぁをし、ラウちゃんのために………………見たい。見たすぎる。

 

 

 

 

 

 

もちろん、8UPPERSをどう当てはめるかは人それぞれだと思う。みんなはどんな想像しているんだろうな〜〜〜マックが照くんだったりジョニーが翔太くんだったりするのかな〜〜〜よかったら教えてください。。

 

 

 

もし、Snow Manにも9人全員でお芝居をする時が来たら。どんな設定なんだろうか。どんなストーリーなんだろうか。嵐も最後の約束ピカンチ黄色い涙などでメンバー間でのお芝居をしている。Snow Manだったらどんな感じになるのかな。

 

スーツ姿で上から降りてくるパッチのオープニングの浮世踊リビトが好きすぎるからまた見たいな!

 

 

 

 

 

 

 

8UPPERS参上

 

 

 

 

 

 

 

今日もどこからかそんな声が聞こえてきた。