輝きを身に纏って。

自己満ジャニオタDDブログ Twitter→@Arashige_8

「るたこじ」アンケートを取ってみた件~マジでついてこいよ~②

るたこじ担の皆様!!!お待たせしました!!!②では、濃いめのるたこじをお届けします!!!

 

 

②では

 

について紹介していきます。

 

 

・みんなの好きな「るたこじ」エピソードは?

やはり、数で言えば【康二くんがデビューを1番に報告したのが龍太くん】というエピソードが1番多かったです。

 

デビューという大きな一歩を踏み出す時に、最初に報告する相手として龍太くんを選んだことが2人の絶妙な関係性・空気感を表していると感じる方が多いみたいですね。8.8のISLAND TVでも2人で撮っているものが多く、伝えた後なのか伝える前なのかはわかりませんが、あの動画こそがるたこじらしくていいなと、私は思います。

 

また、これに絡めて、先日のMyojo向井康二1万字インタビューでのるたこじエピソードが好きだという意見も多かったです。デビュー報告を龍太くんにした話はもちろんのこと、なにわ男子が出来た時の2人・康二くんがSnow Man加入を決めた時の2人など私たちが見ていた裏での2人について書かれていることも多く、るたこじ担にとっては刺さる話ばかりだったのではないでしょうか。発売からまだ時間が経っていないので詳しい内容については、控えます。

ただ、これだけは言わせてください……………………

 

康二くん!!『8.8の龍太くんの歓声』について1万字で触れてくれてありがとう。龍太くんと節目節目に交わした会話を教えてくれてありがとう。きっと、龍太くんからは聞けないだろうな(自分からは話さないだろうな)って話もあったから貴重な1万字の数文字を割いて話してくれたことに感謝します。

 

 

やべっ、中の人の室担の人格が出てきちゃった…………………………………………(汗)

 

 

ここからはエピソードどんどんいってみましょう~!!!

 

【あの子にとって俺の代わりなんていないからね】

→むろ~ド質問企画で『康二くんが最近目黒くんに浮気しているけど…』といったような趣旨の質問に対しての返答がこれです。ね?すごいよね?これマジ名言すぎるけどまずこの質問に答える時点で始まってんのよ。るたこじ。

 

【孤独で死にそう】

→まいジャニ:尼神インターさんゲスト回にて、龍太くんからの暴露で判明したエピ。いちゃつく大西畑と雑誌の撮影をした康二くんがその後合流予定の龍太くんに『大吾と流星との撮影、孤独で死にそう』とメールしたわけですが……………………その後合流することが分かっているのにメールしちゃうくらい寂しいのかわいすぎん!?

 

【ダブルベッド1つ】

→少クラの前乗りで取った部屋がまさかのダブルベッドだった衝撃の事件。浴衣も男物と女物。確か浴衣着た写真も載せてた気が……………………るたこじの奇跡よこれ。

 

【3時間電話・シャワータイムと康二とスンドゥブ

→3時間電話(TV電話)なんてもはや日常みたいなもんですが(?)室龍太のシャワータイムをTV電話で見ながらスンドゥブを食らう向井康二。ん?え?食べながら何を見せられてんねん!!……………………むしろ、こっちはなにを聞かされてんねん。

 

【恐怖を感じる大西流星

→まいジャニ:さや香さん回。龍「僕が大吾とか流星とかと喋ってると拗ねるんですよ!」流「本番前に、俺の隣流星なんやって言われて…(キュルン)」康「席替わって」

>> るたこじの犠牲となる大西流星 <<

 

【だって待ち合わせしてへんし!】

→スタ誕メイキングにてるたこじの痴話喧嘩に完全な巻き込み事故を食らう草間リチャード敬太さんからの一言です。これが全てです。

>> るたこじの犠牲となる草間リチャード敬太 <<

 

【るたくん♡手冷たい♡】

→ラジオでのお話。前にいたカップルが「寒いな。手つなぐか?」っていちゃついているのを見て、るたくん♡手冷たい♡るたくん♡るたくん♡っていちゃつく……………ファンの見てないところでもそんなエピが生まれるの強すぎる。

 

【寸劇に助けに来る騎士ムロ】

→まいジャニ:中川翔子さん回での康二くんの寸劇中に乱入する室龍太室龍太氏は「康二が俺を見て助けてって言ってた」などと供述しており…………その後、何回かのまいジャニ寸劇において向井康二のターンに駆り出される室龍太氏。(基本アドリブ)

 

【ミ~ドロン♡】

→向井ミドリン康二が室ミドロン龍太に「ミ~ドロン♡」と呼びかける伝説回。室ミドロン龍太は「あぁ~い♡」と律儀に返事している。

 

 

 

他にも数えきれないほどのエピソードが……………………!!!!!!多すぎて上げきれないし定番ネタばっかりになってしまう(泣)ただ、結局定番ネタがみんな大好きよね!!だよね!!(圧)

 

 

・みんなの「るたこじ」への想い

 

ちょっとユーモアを交えてSNS風に紹介していきます。(原文そのままではありません)(アカウントは私のオリジナルです)

 

@rukj_love

急なるたこじは心臓に悪い~でももっとちょうだい!結果、るたこじしか勝たん!

 

@koji_pb

龍太くん匂わせ、マウントすごい………………もうやめてよ(怒)嘘です。龍太くんには勝てません。

l

@murochan_25

室担も康二には勝てないよ~!!!

 

Air_mukaimuro

一生その関係・空気感・距離感でいてね。大好き!!るたこじ永遠!!!Forever!!!

 

@___snow6mumu

東京に康二くんいるの心強いな~るたこじで世界救えちゃうよ。

 

@pasuta-yakiniku

るたくん、愛まみれのツッコミありがとう(泣)

 

@omaegainaitomuri_____dayo

ずっと隣同士の2人も見たかった。でも、それぞれ頑張っている2人が大好きです。幸せでいてね。2人が幸せならそれでいい。

 

@Ryuta_koji_hey

LET ME GO!がまた見たいよ~~~~~~カウコンとかでやる日が来たら泣いちゃうよ。

 

@smile_________rtkj

レミゴ本当に好き!いつかどんな形でもいいから共演したり同じステージに立つ2人が見れたらいいな。

 l

@Arashige_8

LET ME GO!は神曲すぎ。レミゴしか勝たん!!!!!!るたこじ最高!!!!!!るたこじを愛するみんなも最高!!!!!!

 

 

 

 

 

以上で、今回のアンケート結果発表は終了です。内容・エピソードも多く、全部を紹介することは出来ませんでした。期待してくださっていた皆様、申し訳ありません。

 

ただ、頂いた回答の熱意などが伝わっていたらうれしいです。とても内容の濃い回答を頂き、本当にありがとうございました!

これほど、「るたこじ」について想っている方がいることを知れただけでもうれしいです。共感する内容ばかりでした。

 

1番素敵だなと思ったのは皆さんの回答全てに、他人を下げる言葉がなかったことです。Snow Manの康二くんも好きだけど…と冒頭に柔らかく添えられていたり、今の離れた2人もそれぞれ幸せになって欲しいと応援しています…と最後に添えられていたり。それを見て私が感激しました。(笑)

 

担タレすぎます!!!!!!最高です。

 

そんな素敵なファンの方々と同じアイドルを応援できるのはとても心地いいなと思えました。

 

 

 

 

私なりにまとめてはみましたが、納得いかない部分もあるので、番外編として入りきらなかった回答もいつかまとめて出せたらなと思っています。まだ未定ですが(笑) 全部知りたい方は気長に待っていてください。

 

自己中かよ!!(ミニリュウ

はよ、まとめ!!(ミニコジ)

 

こんなネタを入れてしまうあたりも担タレですね。

 

 

 

 

 

これからも2人が幸せでありますように。笑っていられますように。

そして素敵な距離感がこの先ずっと続きますように。

どこかの、るたこじ担として応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

@bunrukj

るたこじもいいけどぶんるも好き!

 

 

 

 

 

 

…………………………………………Coming Soon (?)

 

①はこちら

 

mrkj520.hatenablog.com