輝きを身に纏って。

自己満ジャニオタDDブログ Twitter→@Arashige_8

ジャニオタの私がはてなブログを始めるまで

ブログなんて一生縁の無いものだと思っていた。






Twitterを始めて早1年、Twitterデビューは遅いものではあったが今では我ながらよく使いこなせているのではないかと思う。Twitterを始めて様々な方をフォローするにつれて「はてなブログ」なるものの存在を初めて認識した。衝撃だった。今までの私の中のブログの概念とは少しかけ離れていたからだ。それぞれが思いの丈を綴る場所にしていることに衝撃を受けた。






Twitter上では文字数が限られている。時に私も、伝えたいことや言いたいこと、感想などが文字数に収まりきらず苦い想いを感じたこともある。それでもまだブログなんて開設する気はなかった。 





そんな私に『2つ』の転機が訪れる。



1つ目、学校の国語科の先生に言われた一言だった。



「君は文学系の道に進んだらいいのに」




元から国語、特に文章を書くことは大好きだった。そして褒められるとなお嬉しかった。まあ人類はみんな褒められると嬉しいものだと思うが。

だが同時に、極めようと思うほどの熱意もなかったのだ。そんな私にかけてくれた一言で少しだけ興味が湧いた。ブログという存在にだ。自分として、自分の出来事を綴るのは得意ではないが、ジャニオタとしてジャニオタの出来事を綴ることは出来そうな気がした。







2つ目、1/22 同時デビューが決まったSixTONESSnow Manの存在だ。


彼らを昔から追い続けていたわけではない。まあこの話は追々しようと思う。

彼らのデビューを間近に控えた今。なにか想いを残す場所が欲しいと思った。Twitterで呟けば済む話だが彼らへの想いを綴るには文字数が足りないのだ、全く。





そんなこんなで、なぜかブログを開設した今に至る。今まで自担たちのブログを読んできて思うこともたくさんあったが、いざ、自分が書いてみると意外と難しいことに気づく。

やっぱり読みやすいブログを書いてくれる自担はすごい人なんだなと実感することも出来た(現在)







私はジャニオタをするにあたって決めていることがあるそれは


「肯定的な意見を発すること」


なぜ私がそう決めているのかも追々……


このルールに従って、このブログではなるべく肯定的な意見を綴ろうと思う。

時には、すこし否定的な、ネガティブな意見も綴るかもしれないが傷つけるようなことは書かない。それが私のSNSの使い方の目指す先だからだ。








難しい、とても難しい、言葉の選び方や改行の仕方、文のまとめ方がとても難しい。でもまあいいじゃないか自分で自分のために始めるブログなんだから。





今の私を残すために。今の気持ちを残すために。そして、今までの、これからの、私の愛するアイドル達の姿を残すために。





ジャニオタの私が今日はてなブログを始めた