輝きを身に纏って。

自己満ジャニオタDDブログ Twitter→@Arashige_8

V6 The ONESコンをリピする女

おいおい、V6兄さんやっべえな!!!が最初の感想でした。。。

 

 

何がやばいのかと言いますと、無料でYouTubeでコンサートが限定公開されたことです(興奮)

 

stay homeのために様々なアーティストがライブ映像などの公開に踏み切っている中、ジャニーズも例外ではなく、嵐がライブ映像をYouTubeで公開しています。そしてついにavexさんがV6のライブ映像を公開しました。もちろんジャニオタな私は大興奮。嵐の時はDVDを持っているので無料にあまり抵抗はありませんでしたが、DVDを持っていないものを無料で観れるとなるとうれしさと感謝と同時に謎の罪悪感が生まれてしまいました……(オタクならではの感情なのかな)

 

とまあ何はともあれほんまにありがとうってことでありがたく観させて頂きましたが!なんとまあ素晴らしすぎて、これYouTubeで配信かよ!!このライブ最高かよ!!V6兄さんやっべえな!!と冒頭に戻るわけです。

 

 

 

ここからは、名もないジャニオタの感想が通りますので不快な方・興味のない方はすぐさまこのページを閉じることをお勧めします。何曲かピックアップしていくので……それではいってみよう!!

※ここからはYouTubeを再生しながらの熱量で書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・Can't Get Enough

千鳥柄?のこの衣装見たことあるぞ……どっかの音楽番組で着てた……?そしてこの曲は知っております。裏声?が印象的な曲。熱量とテンション的にはライブ中盤くらいな感じもするけどオープニングってのがまたいい。じわじわとくる感じ、てかオープニングからこの色気何??この曲マジで好き。英語詞がすっと入ってくる。

 

 

 

・never

これも関西Jrがパフォーマンスしてるのが好きで知ってます。時計を見たら反射的にティックタク…………が脳内再生される設定になってます。「かすんだ視界にきしむ秒針のかすかな音が混ざり合う」の剛くん健くんの甘い声が最高。剛健すごい。

てか坂本くんってちゃんと年取ってますか?ずっと若いままというか顔が変わっていないイメージ。

 

 

 

・SOUZO

初めて聞いた~!!え、もう好き。聴いただけでわかる、この曲ええ曲や、私の好きな曲や。「叫んでみると」の言い方がとても好き。この曲の絶妙なリズムとメロディーと歌い方が好みにぶっ刺さる。永遠リピするやつだわ、これ好き。

 

わ、スタンドマイク使って……る?え?スタンドマイク勝手に動いてるし。なに、超能力使えるのV6って。

 

 

 

・Answer

始まる前の映像も迫力がすごい。何枚液晶あるの?いや、浮いてる?画面に囲まれて歌ってる。炎と花火がすごいな。赤と黒がテーマの曲なのかな?なんか各曲の色が統一されてる感じがする。その色の移り変わりも見てて楽しい。

 

 

 

・Round&Round

映像とのコラボ、シンクロが圧巻。この曲は近くより遠くから全体を見れたほうが楽しいかも。スタンドの人から観たら圧巻の景色そう。

 

 

 

・刹那的Night

刹那って連発してるの印象に残るな。マネキンチャレンジのように刹那ってワードで静止してるのかっこいい。新しいのに懐かしい、懐かしいのに新しい感じ。照明のパンパン変わるのまぶしそう。V6囚われた~!シャンデリアに入ってったよ。

 

 

 

・by your side~Believe Your Smile

モニターに映し出された文字のB Y Sだけが光って次の曲のタイトルが映し出されるのかっこいい!!おしゃれ!!これ実際現地にいたら次の曲分かった瞬間キャーって叫ぶやつやな。

 

 

 

・MC

見せてくれるんですか!?ライブのMCなんて面白いこと間違いなしじゃないですか。私V6のトーク好きすぎて……暑い中頑張って応援してくれてありがとうって言ってくれるのうれしい……優しい……会場限定買いたいよ~!!わちゃわちゃショットかわいい。

 

さっきバナナ頼んだの、俺もバナナ~の剛くんと井ノ原くんかわいい。返してよが平野ノラだって話になっていますが今だったら水ダウのクロちゃんですね。まさかクロちゃんのくだりを先取りしてたなんて……

 

長野くん誕生日なんですね!?誕生日の様子見れるのタダでいいんですか……デーモン閣下の蝋人形にしてやらない!!で腹筋死んだ。蝋人形にしてほしい岡田くんでまた笑う。10万45歳とか。

お前写真撮んなくていいの?の坂本くんめっちゃ好きです。森田くんのママ~

 

バナナ今!?隠れてバナナを食べてるの兄弟感半端ない。バナナをハムスターのようにほっぺに含んで喋る剛くんがかわいい。長野と博が混ざると「なのし!?!?」腹筋死んじゃう。三方向のお客さんと写真撮ってくれるの優しいを極めてる。

 

 

「(もしケーキを今食べたら)口から長野くんのケーキ出てきちゃう」「それもエンターテイメントだよ」違うわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

・太陽と月のこどもたち

少しだけ聴いたことあったけれどすごく心に沁みわたる。温かみのある歌詞と優しいメロディとV6の包み込むような声の調和が素敵。小学生の道徳の時間とかに流してほしい。

 

なんか自己肯定感を高めてくれるし、そこに確かなものは存在しないけれど自分のことを認めて見守って背中を押してくれる曲。誕生日の長野君が真ん中でメンバーに囲まれてるのも曲と相まって優しく涙がでてくる。

 

 

 

・SPARK

この曲振付がかっこいい!踊りが上手ければ、踊りが揃ってればいいというよりV6のクセ?に合ってるからこそさらに映える踊り。特に1番の冒頭の振りが好き。

 

 

 

・レッツゴー6匹

最初のアカペラうますぎて笑っちゃうしこのタイミングの銀テのキラキラ感が雰囲気高める。

 

 

 

・メドレー(Sexy.Honey.Bunny! グッデイ!!)

セクバニはリリース後のカウコンで歌っているの見てから大好きな曲。やっぱ本家の良さ半端ない。もっと聴きたーい!!

 

グッデイ!!は「例えば~」の歌いだしが1番好きなのに1番がない!!!メドレーなのでサビからでした~でも好きなので気にしない~でも欲張るなら歌いだし欲しい。笑

剛くんの「シェキラ」はキャー案件。直前の森田さんのシェキラ楽しみにしてる岡田くんは末っ子過ぎて保護。

 

 

 

 

ほんの一部を取り上げただけですし名もないジャニオタのしょうもない感想ではありますが熱量は伝わったかな…………と。

 

まだYouTubeで観れるので観てほしいな~~~~~~

ぜひこちらから↓


【期間限定】V6 / LIVE TOUR 2017 The ONES

 

 

 

最後に、新曲「PINEAPPLE」めちゃめちゃかっこいいです!!!!!!