輝きを身に纏って。

自己満ジャニオタDDブログ Twitter→@Arashige_8

室龍太くん 2019お仕事まとめ①

2020年のゴールも見えてきた9月。今年は現場がなくなったり、現場があってもいけなかったりするのでここらで去年の室龍太さんの活躍を振り返って幸せな気持ちになってみようではないか!!という企画です!!

 

 

企画じゃねーよ!!!!!!(ミニリュウ

 

 

 

ミニリュウにも著作権とかあるかも……………どうしよう…………だれか教えて…………(小声)

 

ここから先は個人的な感想・思い出と舞台の詳細なども含みます。何せ、去年のことなので間違っていることなどがありましたら教えてください。もしくは大目に見てください(笑)

ナイーブかな?ということにも触れているので一感想として捉えられる方のみ読むことをおすすめします。あ、あと!私の語彙力のない文章が通りますので……………………

 

 

 

 

 

 

1月   あけおめコン

このコンサートで龍太くんが関西Jrのコンサートに出演することに対して一旦区切りがつけられることになりました。「卒業」という表現も使われますが現在でも関西ジャニーズJr表記がつくことから少し曖昧な表現を使いたいと思います。

 

2019年が区切りの年になるだろうなと、根拠もなく勝手に雰囲気だけは感じていました(笑)

みんなが泣いていたのは龍太くんのアレで………と当時は勝手に思っていましたが今考えると、いやむしろ康二くんじゃない?と思ってしまいます。いや多分どちらもだけど。どちらにせよ、2人が関西Jrでどんな存在だったかがよくわかるライブだったなと時々、素顔4を見返して思います。

 

このころ周りからは「やっぱり龍太くん辞めちゃうんじゃない」なんて言われていましたが私にはそれはないだろうという謎の自信がありました。なぜなら

 

「天下一の軽口男の出演きまっとるんじゃボケェ!!!」

 

…………もちろんボケェなんて実際には発していませんがそれくらいの熱量だったということはここに記しておきますね。もちろん本人が辞めないよと遠回しに発言していたのも安心材料ではありましたが。

 

 

 

2月   天下一の軽口男

いくつかの取材記事でも「室くん、退所説がありますが」という質問がされていて私はその回答よりも、そんな質問をしてもらえるくらいの大物なの!?有名人じゃん!?すご!?と感動していました(失礼)

もちろん、その時にちゃんと退所説を否定してくれたことで一安心な気持ちも。

舞台の内容はざっくりとしか覚えてないのでここでは1番印象的なシーンを…………

 

 

「モモンガ~~~~~~!」

 

 

 室担および実の兄弟までもが沸いた伝説のモモンガ。あれは確実に地球上で1番かわいいモモンガだった。これは断言できます。

 

 

 

 3・4月   映画「少年たち」  

 少年たちの公開に合わせ、舞台挨拶やショー付きの上映もされました。初日の舞台挨拶では、『るたこじで漫才をする』という展開に死ぬほど沸きました。まじで。このころすでに康二くんのSnow Man加入は発表された後だったこともあり、いつもの漫才よりずっと特別なものに私は感じました。まあそのあと、どれミゼラブル公演中のISLANDTVでまた見れちゃうんですけどね。椿くん撮影で。

 

https://j-island.net/movie/play/id/2738

 

 

 

それよりも!!「LET ME GO!」を2人でパフォーマンスしたことがもう見れないだろうと思っていた私にぶっ刺さりました。沸きすぎて死んだも同然です。しかもDVDに残ったのは強すぎる。あ、「闇を突き抜けて」でびっくりするほど踊れてない龍太くんと戸惑いの目でお互い顔を見合わせるるたこじも見所です。さすがちゃんと踊れてる大吾くん。

 

 

 

6月   いくじなし

直前まで迷って結局急いでチケ取ったやつ~!(個人的な思い出)

病弱なうのちゃんの役作りのためか、声の出し方がいつもと違う感じがして(うのちゃん守ってあげたい~)とか(ねえさんって呼ばれたい~)とかヤバイ気持ちになっていました。うのちゃんってシスコンというかソクバッキーみたいな感じだった記憶が…………

 

歌のコーナーもあり、外部の舞台でソロで歌う龍太くんが観れる幸せは隠れミッキーを見つけた時以上のものでした。

 

謎の比喩やめろ!!(ミニリュウ

 

「アンダルシアに憧れて」「君を想うとき」テイストの違う曲で2つの顔を見せてくれた龍太くん。とてもかっこよくて手ぬぐい投げで3階めがけて全力投球していた人と同じ人だなんて思えない…………

 

 

 

7月   オリエント急行殺人事件

原作が大好きなこの物語を!!!SPドラマでは二宮さんが演じた役と同じ役を!!!

もう1度観たいくらい好きな舞台です。プロジェクションマッピングが列車の壁の昇降(駅シーンと列車シーンの区別のため)・列車の走行の様子・殺害シーン・時間軸の表現(時計で時刻を表示)などに活用されていて新しいものを融合させる素晴らしさを感じました。

 

OPがドラマのようでアクロバットもあってファンとしても嬉しかったし、個人的にはOP最後の全員が列車の窓から顔を出すシーンがとてつもなく好みでした!!マックイーンの関西弁もよかったーーー!

 


オリエント急行殺人事件/スポットCM

 

 

 

8月   Jr祭り

出演するかしないかギリギリまで分からなかったけれど出演出来たのはうれしいことでした!

 

歓声やばかったのは自慢していいよね??

 

どこかの媒体によると、タッキーがスケジュール調整してくれたとかなんとか読んだ気がする(的確な情報忘れちゃった) 

 

 

特効にびびってたのもいい思い出ですね。笑

 

 

 

10月   どれミゼラブル!

コメディ要素が多くてとても面白かった舞台!

アドリブっぽいのも多くて演者さんが臨機応変に動いている感じとかも面白かったし、それも主軸としてしっかりと意味のあるストーリーがあるからこそ緩急があって楽しめるんだな、と。

 

ピラメキーノ世代としては、はんにゃの金田さん最高だった。

 

https://twitter.com/arashige_8/status/1185177461878706177?s=21

 

https://twitter.com/arashige_8/status/1185804957988974593?s=21

 

 

 いろいろやってたね……………………(ツイート参照)

 

 

 

 

他にもTVのお仕事もありましたが舞台やライブに限定させてもらいました。

 

大事な初座長公演を走り切った12月はパート2で!!

 

mrkj520.hatenablog.com

 

 

 

 

ここまでだけでもどんだけ仕事してんのって思うし私はどんだけ行ってるの……………………(恐怖)